独り女の断捨離日記

孤独なアラサー女の惨めな日常
孤独な毎日

昔との決別のため
幸せのため

仕事

私は会社員ですが、夜はクラブでバイトをしています。

バイトは毎日ではなかったけど、最近は出勤を増やしました。


仕事をしている間は、彼のことを思い出さなくて済むからです。

不純な動機です。


時間が想いを忘れさせてくれるのでしょうか。

別れて数日の私には、いまいち実感が湧きません。


でも一つだけ確かなことは、彼のことを思い出す余裕のないくらい忙しい時間を、仕事は与えてくれるのです。


前は仕事なんて早く終われと思っていました。最低ですが。

その後、彼と食事に行くことが楽しみだった。

仕事の時間が苦痛でしかなかった。

でも今は、そんな仕事に助けられています。


打ち込める趣味があれば、それも良いでしょう。

私のように友達もいなく、趣味もない人間は、仕事に打ち込めば良いのです。


ひとつ、勉強になりました。